HARIBO占い [占いあれこれ]

この間、本屋で「HARIBO」占いなる本を見つけました。
これです。


HARIBO占い.jpg


「HARIBO」とは、ドイツの子供達が大好きなグミ(お菓子)です。
何年か前までは、ソニープラザくらいでしか見かけませんでしたが、今では大きなスーパーにも置かれるようになりまして、手軽に買えるようになりました。

占い方としては単純で、袋から適当に取り出した5つのグミを並べ、並んだ色の順番で、今日の運勢を占う、といったものです。

こういった、ドイツに端を発した占いが日本へ入ってくるのは、ドイツ好きとしては嬉しいです。
まだまだ、ドイツには日本で紹介されていない新しい占いがあるんじゃないかな、いずれは見つけて紹介できたらいいな、なんて夢を膨らませてしまいます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 2

Maple

こんにちは、レナーテさん。
HARIBO占い、かわいいですね。

そうそう、タロットにも
GUMMY BEAR TAROTがありますね。
ゆるーいけど一応ウェイト版に対応していて
ほのぼのして癒されるタロットです。


by Maple (2011-11-11 02:08) 

レナーテ黒瀬

Maple様、来て下さってありがとうございます。
コメントまで頂けてとても嬉しいです。
それなのにお返事を差し上げるのが遅くなるという失礼をしてしまい、申し訳ありません。

Gummy Bear Tarot、実は持っているんです。
タロット占い、まったくやったことがないんですが、かわいいので、ついつい買ってしまいました。
それと、大好きなアールヌーヴォー調のタロットも持っています。眺めるだけでときめくので(笑)
使いこなせるようになるのが一番いいのですが、ゆくゆくは・・。
by レナーテ黒瀬 (2011-11-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Wind of Change東日本大震災から8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。