So-net無料ブログ作成

ダイエットに最適な時期 [占星術]

通っている占星術学校の先生にご教授頂いたのですが、T土星とN金星がアスペクトを取っている時期は、ダイエットに向いているそうです。
アスペクトを取っているなら、ソフトでもハードでも良いとのこと。
というわけで、さっそく自分のホロスコープを見てみると、おお!
T土星が天秤座18度、N金星は蟹座18度と、バッチリスクエアでアスペクトを取っていました。

しかも今日は美の星座・天秤座での新月。
新月は何かをスタートするのにうってつけの時期だと言われていますよね。
さらにこの天秤座の新月は、偶然にも私のASCに重なっているのです!

これはもうやるしかないだろうということで、頑張ってみようかなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占いたい有名人リスト [占いたい有名人リスト]

自分用覚え書き。
占いたい有名人リスト。

①Miroslav Klose 1978.06.09 Poland Opole生まれ 出生時間不明←日韓W杯でブレイク。ドイツ代表FW。
②Michael Ballack 1976.09.26 Germany Goerliz生まれ 出生時間不明←元ドイツ代表キャプテン。
③Juergen Klinsmann 1964.07.30 Germany Goeppingen生まれ 出生時間不明←元ドイツ代表監督。
④長谷部誠 1984.01.18 静岡県藤枝市生まれ 出生時間不明←サッカー日本代表キャプテン。
⑤田中将大 1988.11.01 兵庫県伊丹市生まれ 出生時間不明←地元楽天の若きエース。
⑥オダギリジョー 1976.02.16 岡山県津山市生まれ 出生時間不明←俳優。デビュー時から注目。
⑦小田和正 1947.09.20 神奈川県横浜市生まれ 出生時間不明←new! Fan歴30年以上(笑) 占いたい。
⑧伊達政宗 1567.09.05(新暦) 山形県米沢市生まれ 出生時間不明←new! 地元(宮城)の殿。占いたい。

以下続く・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

アルカノンセミナーズ様のBlogに掲載して頂きました! [占星術]

当Blogにも掲載している、「12星座9月の運勢」ですが、私が占星術を勉強するために通っている、「アルカノンセミナーズ」様のスタッフブログにも掲載して頂きました。

私はこの「アルカノンセミナーズ」様の「原稿の書き方講座~12星座編」で、月星キレイ先生から、西洋占星術のライティングについて学びました。

「アルカノンセミナーズ」様のHPには、当Blogからもリンクを貼らせて頂いていますが、命術・朴術・相術と、長いスパンのレギュラー講座から、一日講座に至るまで、実に多彩な講座があります。
いつも思うのですが、まず『企画力』が素晴らしいんですよね。
たとえば、「原稿の書き方講座」にしてもそうですが、「学びたい!」と思う分野の講座を開催して下さるというか・・・。
なかなかライティングについての講座を開催して下さる学校は少ないので、私などは、開催を知った途端、一も二もなく飛びついてしまいました(笑)

もちろん企画だけでなく、楽しく実践的な知識が身につけられるよう、しっかりしたカリキュラムが組まれていますので、私も、「占いを勉強してみたい」という友人達に受講をお勧めしたりしています。

これからも、どんな新しい講座を開催して下さるのか、受講生の一人として、非常に楽しみにしています!






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

木星土星を使いこなしたい [自分ホロスコープ分析]

占星術の授業で先生がおっしゃっていたのが、『一番理想的な木星土星の使い方は、木星で夢を広げ、土星でそれを形として固める』ということ。
さっそく自分のネイタルチャートにおける木星土星を検証してみることに。
木星はハードアスペクトのみ。
土星はコンジャンクション、ソフトアスペクト、ハードアスペクト全部ある。
もうなんか・・これだけで、棚ぼた式の運の良さ、なんてのは期待できないんだから、コツコツやることで運を開いていくしかないんだよ、と言われてるような気がする(笑)

で、土星は月とコンジャンクション、冥王星とオポジション。
月土星とも木星とスクエア。木星は冥王星ともスクエアで、いわゆるTスクエアだ。
「何かやろう!」となった時、月土星に冥王星パワーが注入され、スイッチ入った状態になって、ものすごくやる気になって、勉強とかダイエットとか、自分を抑制する必要があるものは、自分を律しつつ、徹底的に目標に邁進し始める。
ところがそこへ「まぁいいじゃない。のんびり行っても」と、お気楽に横ヤリを入れてくる木星。(Tスクエアの頂点)が、お互い向かい合ってる冥王星、月土星合は、自分達のことしか目に入ってないので、木星のいうことはまるっきり無視。で、無視され続けた木星が、ある日臨界点を越えちゃって大爆発。元々、月木星スクエアのお気楽さがあるもんだから、臨界点を越えると、律してた分一気に反動が来て、ウルトラナマケモノに・・。
『木星で夢を広げ、土星で形にする』どころか、形になる前に自分からぶん投げているような。「このままじゃダメ。もっとこうしなきゃ」「まぁまぁいいじゃない。何とかなるよ」の繰り返しというか、その二点の間を行ったり来たり。木星土星を使いこなすどころか、思いっきり変な癖がついているような(笑)ネイタルチャートってほんとに自分が出るなぁ。調べれば調べるほど、自分が剥かれてゆく感覚というか、でも怖いもの見たさ的な面白さもある。

最近、「ちいさいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道だと思います」(イチロー選手)とか、「継続は力なり」(坂本勇人選手)とか、諦めずに粘ろうと努力を促す言葉が、自分自身やけに引っかかる。そういえば、T土星がASCに来ているんだった。自分自身のあり方を見直せと、そういうことなのかな。そういう時期に来ているのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

12星座9月の運勢 [12星座今月の運勢]

12星座9月の運勢です。


【おひつじ座】
あわただしい一ヶ月になりそうです。時間の使い方を工夫して、忙しさに振り回されないようにしましょう。無理をしがちなので、体調管理もしっかりと。恋愛運は、危険な男性の接近にご用心。自分の気持ちをしっかり保つことで対応しましょう。仕事運は、今月はコミュニケーション能力が抜群。発想力にも恵まれるので、クライアントの心をガッチリ掴むプレゼンができるかも。常にチームプレイを心がけると、なおGOODです!

【おうし座】
頑張りがきく一ヶ月。スタミナにも恵まれるので、仕事面では残業なども苦もなくこなせるでしょう。ただし、コミュニケーションミスには注意が必要です。オフィスの基本、「報連相」をしっかり行うようにしましょう。恋愛面は、シングルは自分から出会いを求めて積極的に動くのが吉。カップルは恋人との間にすきま風が吹きそう。早めに互いの気持ちを話し合う機会を作りましょう。不満を後に持ち越さないことが大切です。

【ふたご座】
なかなか好調な一ヶ月になりそうです。仕事面では、飽きっぽいあなたですが、今月は根気のいる作業をコツコツ頑張れるので、上司にいい報告ができそうです。同僚達との関係もスムーズ。恋愛は、カップルは楽しいデートができそう。流行のスポットや限定イベントなどに出かけることで、盛り上がれそうです。シングルは、芸術鑑賞にツキが。気になる人との話題のきっかけになるかも。

【かに座】
努力すれば報われる時なので、手応えを感じられる一ヶ月になりそうです。ただし、気分の上下が激しくなりそうな点は注意。オフィスでは、黙々と自分の仕事に打ち込むのが得策です。恋愛は、シングルは出会いのある時ですが、アプローチを受けるかどうかは十分考えた上で。カップルは「親しき仲にも礼儀あり」。感情のまま振る舞って、恋人を傷つけないように。

【しし座】
知的活動に幸運がありそうな一ヶ月。以前から興味のあった習い事があれば、ぜひ始めてみましょう。資格取得の勉強を始めるのも吉。仕事面はスムーズですが、自分のキャパ以上のオーバーワークにならないように気をつけて。恋愛は、カップルは、連休を利用しての小旅行などはいかがでしょうか。シングルは、細かいことはひとまず置いて、とりあえずお付き合いしてみよう、くらいに大きく構えるのが良いでしょう。

【おとめ座】
「ツイてる!」そんな運の良さを実感できそうな一ヶ月。突然のアクシデントにも救いの手が伸び、最悪の状況だけは避けられるので、逆に運の良さに甘えないよう心がけましょう。
仕事は、自分の範囲外のことでも快く引き受けることが幸運を呼びます。恋愛は、カップルはメールや電話で互いの気持ちを伝え合う努力を。シングルは、あなたの魅力が輝く時です。パーティなど、人が多く集まる場所へは、積極的に足を運びましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます