So-net無料ブログ作成

ホロスコープを読む醍醐味 [占星術]

ホロスコープを読む醍醐味のひとつは、何と言っても「自分を深く客観的に知ることができる」ことだと思います。

ネイタルチャートを読み込むことで、持って生まれた性格や人生傾向をはじめ、生かすべき長所や利点、気をつけるべき短所や注意点、自分を取り巻く人達との相性などもわかるわけですから、なるべくチャートの意に副って生きることが、"星を使いこなす"こと、ひいては幸せになる近道なのかな、とも思ったりします。

私に占星術を教えて下さっている先生が、「ホロスコープを読むことで、他人を羨まなくなった」とおっしゃっていて、その言葉が非常に印象に残っています。
それはまさに、先生がご自身のネイタルチャートに散りばめられた星々を使いこなし、自らの人生をより良く生きていらっしゃるからこその言葉だと思うからです。

まだまだまだ、私はその域に達するべくもありませんが、いつかは先生の言葉を、自分の言葉として言えるように成長したいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます